2016年7月24日日曜日

[アラド戦記]ちょっとだけ魔槍士プレイ バンガード編

前回はデュエリストのことだけだったので
今回はバンガードのことを少し書きます



バンガードの大きな特徴はスマッシュ
デュエリストのミラージュスタンスのように通常攻撃、バックステップ、スキルからキャンセルして出せます(スキルキャンセルはパッシブが必要)。
スキルからキャンセルした場合、左下のアイコンのスタックが減ります。
0になると回復するまでスキルからキャンセルできません。
通常攻撃から出した場合、どのタイミングで出すかによってスマッシュが変化します




このように(わかりにくいですが)通常攻撃3からスマッシュを出すとかなり広範囲の攻撃になります
低レベルだとコレだけでもサクサク狩れちゃう、スマッシュにクールタイム無いし

スマッシュからスキルに繋ぐことも可能



もうひとつの大きな特徴は魔槍制御というパッシブで
常に一定以下のダメージをアーマー受けできること
これによりずっとハイパーアーマーがかかっているような状態になります
あくまで一定以下のダメージという条件付きではありますが。
スキル説明に書いてませんが攻撃中じゃないとアーマー受けできません

ガチムチにハルバードを振り回す様は
バンガード(前衛)というよりもはやタンク(戦車)です。そんなところが魅力

では今回はこの辺で失礼!何か参考に書いているわけじゃないので情報間違ってたらごめんなさい!

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